SSブログ

内山高志 試合 防衛 [内山高志]


スポンサーリンク


内山高志 試合 防衛

今日16日、WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチが行われ、
第39代WBA世界スーパーフェザー級王者内山高志が、
対戦者 マイケル・ファレナス(フィリピン)を破り、5度目の防衛に成功しました。

内山高志選手といえば、「ノックアウト・ダイナマイト」の異名を持つ
ハードパンチャーで、今日の試合もKOシーンを期待されていましたが、
結果、偶然のバッティングによる3回負傷引き分けで試合終了。

防衛できたとはいえ、消化不良な試合結果となってしまいました。

内山高志選手も、
「せっかく地元だったのに、つまらない試合になってお客さんに申し訳ない。
防衛には失敗していないけれど、僕の中では失敗。
こういう経験も大事だと思うので、またしっかり勝っていきたい」
と、非常に残念な様子。

内山高志選手は、その風貌とハードパンチャーという見た目とは違い、
社会人時代は、非常に優秀な営業マンであり、プロ転向後も、
常に名刺、資料を持ち歩き、手売りで試合チケットを売りさばく
スーパー営業プロボクサーでした。

その為、過去自らで売った試合チケットが1000枚に達する偉業も達成しています。

そして、チケット購入者には後日、500枚以上の礼状を送ったこともある。、
腰の低さにおいてもボクシング界で、世界王者級です。

今回は途中終了の残念なないようでしたが、早く次回の王者防衛戦で
KOシーンを見せてもらいたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。