SSブログ

滋賀県大津市 中学校 宮川大輔 [ニュース]


スポンサーリンク


今、話題の大津市 、中学二年生の自殺問題。

この問題の皇子山中学校は、芸人 宮川大輔さんの
母校だったんですね。

まあ、それは今回の事件とは全く関係はありませんが、

この事件に登場してくる教育委員会、学校、
加害者側、全てに疑惑が持たれている問題。

「いじめとの因果関係は判断できない」との立場を取り続ける
大津市教育委員会へ抗議が殺到しているそうです。

そして、ついには教育委員会へ爆弾を仕掛けたとの電話も入る
ありさま。

一時、騒然となったようです。

「爆弾を仕掛けた。午後八時に爆発する。お前らの建物や」

と電話が入り、間もなく警察車両が駆けつけ、
市職員や来訪者、隣の大津商業高校の生徒も避難。
周辺はものものしい雰囲気に包まれたそうです。

自殺被害者の親が警察に被害届を出しても、受理されなかったのに
こういう時には、警察も早く動くんですね。

さすが、横のつながりができている。

昨日5日に、文部科学省が大津市教育委員会へ
事後の対応など事実関係を 聞き取る方針を決めたそうなので
今後の展開が気になるところです。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。